【公共交通機関勢】ツインリンクもてぎ2&4に行ってきたぞ!【1日目】

お久しぶりのこんにちは! 


先週のこととなりますが、ツインリンクもてぎ2&4の観戦に行ってきました! 


…ので、撮影した写真と工程を記そうかと思います。 

・・・・・ 

公共交通機関勢の私は、自宅を出発してから1時間強かけて上野駅に到着。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205323j:image
上野駅を6:26発のやまびこに乗車し、一路サーキット直通のバスが待つ宇都宮駅へ。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205353j:image

車内で簡単に朝食を。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205424j:image
7:15宇都宮駅着。ありがとう、E2系! 

駅の東口に移動すると、バスが待っています。7:00~7:30出発予定のバスに乗りました。 

なぜ出発時間が30分の間とられてるのか疑問でしたが、どうやら2台用意しており、1台が埋まったら7:30前でも出発し、1台を7:30まで待機させるということのようでした。 

9:00前にはツインリンクもてぎ着。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205445j:image
さっそく、90度コーナーの外側Z席付近でカメラを構えます。 

……すでにアツい! 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205521j:image
f:id:ksk_kagami:20190825205513j:image
f:id:ksk_kagami:20190825205517j:image
本来のスケジュール進行ならそろそろ終わる全日本F3の練習走行が計器のトラブルで赤旗中断となっていたので、撮れるか危うかったF3を撮影することが出来ました。 

その後は、N-ONEレースを挟んでスーパーフォーミュラのフリー走行。 

f:id:ksk_kagami:20190825205604j:image
f:id:ksk_kagami:20190825205607j:image
こちらも撮影。 


そして、ピットウォーク。 

f:id:ksk_kagami:20190825210013j:plain

f:id:ksk_kagami:20190825210222j:plain





そしてこの後JSB1000の予選。 


…だったのですが、あまりの暑さの為に限界を感じ、ホンダコレクションホールへ避難することに…。 

f:id:ksk_kagami:20190825210348j:plain

f:id:ksk_kagami:20190825210433j:plain

f:id:ksk_kagami:20190825210625j:plain





「HONDA FORMULA2-10年後の再始動-」と銘打たれた、黄金期とも言われる第2期ホンダF1参戦につながる80年代F2に参戦していたホンダエンジン搭載車両の展示が行われていました。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205702j:image
当時のパンフレットも展示。 


ある程度涼んだところでコースに復帰。90度コーナーの内側へ。スーパーフォーミュラの予選を観戦。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205750j:image
f:id:ksk_kagami:20190825205746j:image


最後はF3をスタートだけ観戦し、帰りの宇都宮駅直通バスへ。 


7:00前には駅に着き、駅すぐ近くの予約した宿で写真のチェックの後、夕食。 

 

f:id:ksk_kagami:20190825205812j:image
宇都宮=餃子ですね。 


(ただ、有名店の「珉珉」はどこも30分以上待ちだったので「健太餃子」です。美味しかったですよ) 

普通の中華定食屋とは「餃子定食」の意味が違いますね。餃子盛りだくさんw 

ホテルへ戻り、明日の準備をして早めに就寝。 

初日はこんな感じでした。 

2日目へ続く!(書けるのがいつになるかわかりませんが)