【公共交通機関勢】ツインリンクもてぎ2&4に行ってきたぞ!【2日目】

お久しぶりのこんにちは!


今回は前回の続きです。(本当に間が開いてしまった…)


・・・・・・・・・・

AM6:00起床

ホテルで支度を整え、チェックアウト。朝食は食べずにモーニングティーだけ嗜んで宇都宮駅のバス発着所に向かいます。
f:id:ksk_kagami:20190908141411j:image

着いたのは7:00過ぎだったでしょうか…?
すでに1台目のバスは満席で、2台目のバスで予定時刻の7:30に出発。


9:00前後にはサーキット着。

まずは90度コーナー内側のG席で、到着時すでに始まっていたF3を観戦。

f:id:ksk_kagami:20190908135730j:plain

f:id:ksk_kagami:20190908135839j:plain





いやはや、すでにアツい。

終了後、今度はS字へ
JSB1000クラスとスーパーフォーミュラのフリー走行を観戦。

f:id:ksk_kagami:20190908140033j:plain

f:id:ksk_kagami:20190908140420j:plain


その後は、ピットウォークの時間にゆっくり移動し再び90度コーナーへ。外側のZ席に向かい、JSB1000クラスの決勝を観戦します。

f:id:ksk_kagami:20190908140930j:plain

f:id:ksk_kagami:20190908140843j:plain

f:id:ksk_kagami:20190908140606j:plain


残すはスーパーフォーミュラ決勝!


…の前に、グランドスタンド付近に戻り昼食!
f:id:ksk_kagami:20190908141440j:image
とかき氷。
f:id:ksk_kagami:20190908141452j:image

…暑かった…。


スーパーフォーミュラは撮影はせず、ホームストレートを一望できるB席でまったり観戦…。
f:id:ksk_kagami:20190908141520j:image

の、つもりがTwitterで思いっきり実況しながら楽しむというTV観戦みたいなスタイルとなってました。


レースの勝者はIMPULの平川選手!自身初優勝です!

f:id:ksk_kagami:20190908140248j:plain




そして、表彰式!こちらにはカメラをもって会場近くへ!


そして、表彰式の様子がこちら!

 

 

 

f:id:ksk_kagami:20190908134326j:plain

 

 


…あ、間違えました。


こっちですねw

f:id:ksk_kagami:20190908134629j:plain

f:id:ksk_kagami:20190908134821j:plain

f:id:ksk_kagami:20190908134949j:plain


スパークリングファイトの時に2位可夢偉選手と3位キャシディ―選手が一通り終わった後に平川選手が一人お酒を振りまいていたのと、可夢偉選手が終始お行儀の良いポーズだったのが印象的でした。


式が一通り終わったところで、サーキット離脱に向けホンダコレクションホールに止まってるシャトルバスへ急ぎます!


…公共交通機関組だと、これを逃すと帰宅するのが困難なんですw


確か、6:30辺りに宇都宮についたのかな…。

そこから私は、自宅へ向かい在来線で帰途につきました。


・・・・・・・・・・

と、いうわけでだいぶザックリ工程と写真を載せるだけになってしまいましたが。公共交通機関組のサーキット現地観戦はこんな感じです。


…わかりづらいなぁw
次はもっとわかりやすくしようと思います。

ちなみに、次はSuperGT Rd.7 SUGO観戦に
宮城県はスポーツランド菅生へ向かいます。


もちろん、公共交通機関でね!


今度は、Excelかなにかで工程表や金額、持っていった荷物なども紹介できればいいなぁ、と思います。


そしてその時は現地で執筆できればいいかなぁと思ったり、思わなかったり。


それではまた。