2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FIA F2】松下選手の今後について、個人的な願望を綴ってみる

松下選手にはこのカテゴリーで戦ってほしい≫ 理由1≫ 理由2≫ 理由3≫ さいごに≫ 松下選手にはこのカテゴリーで戦ってほしい≫ 註:敬称略で御座います。 今シーズン、FIA F2には3人の日本人が戦っていましたが、 MPモータースポーツより参戦していた松下信治…

【SUPER GT】500クラスの3メーカーで一番強いのはどこか!?

今回はJGTC/SUPER GTの歴史において、GT500クラスに長らく参戦している3メーカーの内どこが強いのか?という検証になります。 ただし、比較方法はシンプルに「優勝回数」としています。 本来だとこれだけでは語れませんが、わかりやすさはあるかと思います。…

レーシングドライバーBEST50!(JAF Mate版)

一応我が家はJAF会員となっておりまして、会員誌「JAF Mate」のモータースポーツコラムを毎度楽しみにしてるんですが 今号のコラムのテーマは「読者が選んだレーシングドライバーBEST50」! さて、その感想なんですが。 まずは下記をご覧ください。 JAF Mate…

【Super GT】外車達のGT500① -概略-

Super GTのGT500クラスといえば、今や国産メーカーであるトヨタ、ホンダ、日産による覇権争いとなっていますが、今から10年前まではプライベーターが市販のレース車輌や独自開発の車両で同じクラスを戦っていました。 GTの歴史においてこれは特別なことでは…