自己紹介も兼ねたモータースポーツ観戦履歴

みなさん、はじめまして。

 

鏡景丞 と申します。

 

さて、早速ですがモータースポーツの個人的に思うことや勝手な予想などを従来のSNSに載せるのでは飽きたらず、今更になってブログを始めることにいたしました。

 

始めるにあたって、自己紹介も兼ねてモータースポーツにおける嗜好性などを記しておきたいと思います。

 

 

モータースポーツに興味を持ったのは2004年のことでした。

 

2004年といえばF1ではBARホンダが躍進。佐藤琢磨選手がアメリカGPで3位表彰台を獲得し、日本人がF1で勝てるのではないか?という希望の光が強く輝いていた年でした。

 

3月。ふと点けっぱなしにしていたテレビからメルボルン市街地を走るF1をなんとなく見ていたのが最初の記憶です。

 

気が付けば、すっかり短期間で毎戦見るようになり、モナコGPの琢磨選手のロケットスタートに興奮し、タバココーナーで白煙を上げている様子を見てがっくり肩を落としたことを鮮明に覚えています。

 

そこからなんとなく、少しずつ調べながら様々なカテゴリーを見るようになりました。

 

JGTC(現スーパーGT)、フォーミュラニッポン(現スーパーフォーミュラ)、MotoGP…etc

 

今となってはDAZNに加入しF1、F2、GP3も観戦し、結果などを確認する程度になってはいますがWRCインディカーなども。

 

去年からは、ようやく現地観戦するようになり安月給で手に入れた一眼レフを首にぶら下げながらサーキットをウロウロする休日を年に数度楽しんでおります。

 

しかしながら、技術面の知識はからっきしで関係者でもありません。

なので、こちらで書くことにはてんで的外れなことが多々あるとは思います。

 

怪しいなと思ったらソース探しにググってください(笑)

 

さてそんな小生ですが、不定期にレースの感想なり個人的なストーブリーグの予想や動き(改めて関係者ではないので外から見た予想です)を迷惑にならない程度に書いていこうと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

追伸

たーまに、モータースポーツとは関係ないネタも書くかもしれません。音楽の話とか!